チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


家族でブートキャンプ入隊!?
満月の日に、
ダイエット宣言をしてから早9日。

いろいろなブログを拝見しましたが、

皆様、すご〜い!(^O^)

本格的にダイエットを開始したり
ジムに通われたり、
それぞれがんばってらっしゃる!


え?私???

ふっふっふっ♪

ついにビリーズブートキャンプに
入隊しましたよ!

ダイエット宣言してから
すぐに申し込んでいたDVDが
一昨日ついに届きました〜♪(^O^)

届くまでは、
何をしてたのかっていうのは
聞きっこなしですよ!

私、道具から入るタイプなのです♪


で、昨日の第一日目。

「おれについてこい!」

「最後まであきらめるな!」


とビリーに励まされながら、
動きはとっても鈍いけれど、
フラフラしながらも、
なんとか最後までがんばりました。




すごい…。sc06

想像以上にキツイ!!


自慢じゃないけど、若い頃から、
まともにスポーツなんて
したことがないんですよね〜。

それでも、仕事をしてるときには
それなりに身体を動かしていましたが、

人生で一番
身体を動かしてないピークの今
こんな私がブートキャンプに
入隊したらどうなるか?!


二日目の今日。
筋肉痛が半端じゃない

身体が動きません…。!落ち込み


階段の昇り降りさえ
そろりそろりと……。

い、痛いよ〜〜!
ビリー〜〜〜〜!!



そういえば、確か、
筋肉には超回復というものがあって
毎日運動を続けるよりも、
間で休みを入れる方が
効果が上がることもあるって、
聞いたことあるような気がする!

…と根性なしの私は
一生懸命言い訳を考えるワケです。

とりあえず、今日は
ウォーキングを実践することにして
ブートキャンプ二日目のメニューは
明日がんばろう。(^^ゞ


さて、今日のお話は
ここで終わりではアリマセン。

ビリーズブートキャンプは
マリリン家に思わぬ波紋を(?)
呼ぶことになるのです…。











え?一体どうしたの???


突然、夫がダイエットに
目覚めたようなのです。

実は、夫の体重増加は
私以上に深刻で
結婚した頃に比べると、
13キロ増。

それでも、
私の知る限りダイエットなんて
少しも興味なさそうだったのに、

私が「ビリーズブートキャンプ」を
購入したと知ると
急に心が動き始めたらしい。(^^ゞ

「ビリーズブートキャンプ」を
購入したときの夫の反応は

「どうせ、続きゃ〜せんよぉ。」

と冷たいものでした。


でも、私が昨日一日やっただけで
挫折しかかったのを知ると、
「すぐあきるんじゃけぇ〜!」
とさんざん笑い飛ばした挙句

突然、ビリーバンドを手に
DVDをセットし、
身体を動かし始めたのでした。


とにかく必死で
ビリーの動きについていこうとする
夫の姿。

悪いけど、笑える〜!きゃー!

娘と一緒に大笑いしながら見ていると、
次女メイも「おもしろそう♪」と
夫と一緒に身体を動かし始めました。

途中でビリーが説明するために
身体の動きを休めると、

すかさず

「休まずにあんたもやれ〜〜!」

と突っ込みを入れるメイ。

「休みたくなったら
 指導しに行くフリして休んどる。」

「教えるふりをして、
 女の身体をさわっとる。
 セクハラじゃ。」


など好き放題にツッこむ夫。

ビ、ビリーが聞いたら何と思うか…。(>_<)


悪態をつきながらも、なんとか
55分間のエクササイズをやり遂げた二人は
身体を動かすことに快感を覚えたのか
親子で夜のウォーキングへ!


「1週間がんばろうかの〜。」
と結婚以来初めて、
ダイエットに取り組もうとしている夫。

「思ったより、キツくないね。」
と余裕でのたまうメイ(恐るべし)!

メイと夫の親子漫才の傍ら、
【折り紙を四等分して、小さな字を書く】
というマイブームに
淡々と没頭するさつきの姿が
なんとなくシュールでした。(^^ゞ


「明日からは、私もがんばるわ♪」
と今は(?)やる気になってるマリリンママ。


さぁ、こんな能天気一家の


あしたはどっちだ!?



いつもクリックありがとうございます!m(__)m

       ↓





チャクラトリートメント
たくさんの方にお問い合わせいただき、
ありがとうございます。m(__)m

引き続いて、モニター募集です。

チャクラトリートメントについて
詳しく知りたい方は、
次のページを参考にしてください。

チャクラバランストリートメントとは?

お問い合わせは、こちらから
お願いします。

    ↓

info@rose-mary.org

この記事に対するコメント

ビリーズブートキャンプ、気になってます〜!
楽しそう〜v-238
マリリンさんが続いたら、購入考えようかな・・・
【2007/06/10 07:54】 URL | さき #huUCMtYc [ 編集]


(´∀`)マリリンさん!キャー入隊おめでとうございます♪
この爽快感は何でしょうね?
苦しいのにやめられない・・・止まらない
ビリー隊長にどこまでもついていく私です!
【2007/06/10 11:02】 URL | ファイキン #tIzNQ2cE [ 編集]


入隊されたんですね!!
私も気になりながら・・・「家の床が抜けそう」・・却下デス。^^;
【2007/06/10 11:52】 URL | sakurairo #lGuIQBdo [ 編集]


またまた入隊者が!!
なんじゃこりゃ〜!!・・・が快感に変化しますよ♪
もうビリーの魔の手から、マリリンさんも逃れませんよっv-218
【2007/06/10 18:16】 URL | みかぼん #Cv2s2L.A [ 編集]

さきさんへ♪
マリリンさんが続いたら…。(^^ゞ
責任重大!?(笑)

とりあえず2日目、クリアーですよ。
がんばりマ〜ス♪(^O^)
【2007/06/10 21:19】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ファイキンさんへ♪
ファイキンさんのブログにも
励まされてますよ〜〜♪(^O^)

晴れて戦友です☆

ビリーのもとで共にがんばりましょうね〜♪
【2007/06/10 21:22】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

みかぼんさんへ♪
実は、みかぼんさんのブログにも
大きな影響を受けてしまいました☆

二日目まで終わった今、
ビリーの魅力にメロメロな私。

みかぼんさん、
くじけそうになったら
ビリーと共に
カツを入れにきてくださいね!

がんばりマス♪(#^.^#)
【2007/06/10 21:25】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

sakurairoさんへ♪
sakurairoさんも検討されてたんですネ。

確かに、夫と娘と私の体重に
我が家の床がどれほど耐えてくれるか…。
かなり危ないかも。(^^ゞ


【2007/06/10 21:29】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

私も
実は私も昨日、ブートキャンプに入隊しました!
マリリンさん、最後まで頑張られたんですね。
ちなみに、私は早くも、DVD2/3位でキャンプから脱落しました。。。(苦笑)
【2007/06/12 12:32】 URL | uno #- [ 編集]

UNOさんへ♪
UNOさんも、ビリー仲間ですネ〜!(^O^)
最後までがんばったというのは、
自分に甘いというか、
最後までとりあえず見た…って感じ?
ラスト近くはほとんど体が動きませんでした。(^^ゞ

今日も「オレについてこい!」と
ビリーに励まされながら、がんばりマス♪(#^.^#)
【2007/06/12 18:45】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/55-128cac80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
