チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


チャクラトリートメントの感想♪
6月よりチャクラトリートメントの
モニターを募集していますが、
たくさんの方に問い合わせをいただき、
本当にありがとうございます。

今日は、チャクラトリートメントの
感想をいただきましたので、
ご紹介させてくださいね♪
(モニターの方の了解済みです。)


マッサージやカイロなど
体験したことはあるけれど、
チャクラバランストリートメントは
施術はソフトですが心からリラックスでき
本当に至福のひとときを
味わうことができました。

また、手放したいものや
感情の言葉がけをしていただいた時は
その時々でいろんな思いや人の顔が
浮んだりしました。

ストーンを置いて
天使を呼んでいただいたときは、
その部分がとても温かく
気持ちよく感じられました。



素晴らしい感想をいただいて
私まで【至福】です!(^O^)

「これまでいろいろマッサージも受けたけど、
 意識が落ちたのは初めてです!」

と言っていただけたことも
本当にありがたく嬉しかったです。

喜んでいただけることが
自分の喜びになりますね♪
(どんな仕事もそうなのでしょうが)
セラピストって、
幸せな仕事だなぁと思いました。
(しみじみ…)

ご協力いただけたことに
心から感謝です☆


さて、この感想を読んで、

「は?言葉がけ?
 トリートメントって、マッサージだよね?
 なぜに言葉がけ?」

「天使って一体なんだ…!?」

と思われた方も
いらっしゃるでしょうか?


チャクラトリートメントでは、
教育現場とカラオケで鍛えた
マリリンの喉が全開です!!

いえ、残念ながらマイクは持ちませんが
最初から最後までつぶやきまくります♪(^O^)

今のところ
「聞き苦しいのでやめてください!」
と言われたことはないので、
今後もつぶやき続けます!


「天使なんてそんなもの
 いるわけな~~~い!」
と抵抗を感じられる方も
いらっしゃるかもしれませんが、

マリリンのゴッドハンド(!?)が
よりパワフルになるおまじないはぁとvv
とでも思っていただければ幸いです。

チャクラトリートメントに興味のある方、
マリリンのつぶやきに興味のある方(笑)
引き続いてモニター募集中ですので、
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ!(*^_^*)

チャクラトリートメントについて
詳しく知りたい方は、
次のページを参考にしてください。

チャクラバランストリートメントとは?

お問い合わせは、こちらから
お願いします。

    ↓

info@rose-mary.org


いつもクリックありがとうございます!m(__)m

       ↓

















 

この記事に対するコメント

天使とマリリンさんのつぶやきに
と〜っても興味があります♪
福山から広島まで 
遠いような近いような・・・
悩みどころだわ(^−^;
【2007/06/12 21:07】 URL | 吉岡 #- [ 編集]

楽しみです
マリリンさんにお会いするのもチャクラバランストリートメントに接するのも、とっても楽しみです。
今学校で色々厳しい状況のチビ兄の気持ちがリラックスしてくれると嬉しいです。
マリリンさんの話をすると、チビ兄も行く日を楽しみにしているようです。よろしくお願いしますね。
チビ兄の次は、ぜひ私もお願いしますv-238
【2007/06/12 22:05】 URL | まりりん #- [ 編集]


時々エステに行くんですけどね、自宅を改装して一人でやっておられるんですが、ずぅーっと世間話をされるんですよ。
もちろん楽しいんですよ。でももうこちらは気持ちよくていつ意識がなくなるかって感じなんで、それとの戦いだったりします。
ピンク部分を読むと、相当気持ち良さそうじゃないですかっ!
しかも鍛えた喉での『つぶやき』って…v-20
皆さん、戦っておられませんか〜笑
【2007/06/13 09:09】 URL | すぅ #- [ 編集]

吉岡さんへ♪
福山〜広島となると、
「ちょっと行ってくるわ☆」
などというわけにはいきませんよね〜〜。

もし、こちらの方へいらっしゃる機会が
ありましたら、天使とマリリンに
会いにいらしてくださいませ♪(^O^)
【2007/06/13 09:50】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

まりりんさんへ♪
ありがとうございます♪
私もまりりんさんやチビ兄くんに
会えるのがすご〜〜く楽しみです☆

まりりんさんも、
是非是非お試しくださいね♪(*^_^*)
【2007/06/13 09:53】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

すぅさんへ♪
すぅさんの気持ち分かります〜。
時々いらっしゃるんですよね。
お話好きのセラピストさん!
楽しいんだけど、睡魔と闘う…。
みたいな感じで。(笑)

なので、普段のトリートメントでは
クライアントさんがしゃべらない限り
お話はしないことにしてるんですが、

「チャクラバランストリートメント」
のマニュアル自体に「つぶやき」「天使」が
組み込まれているのですよ。

マリリンの世間話は
リクエストある時以外はしませんし(笑)
一方的につぶやくだけなので
眠ってもらうのも全然OKです。
(してもらうときは、私も寝てるし)
その点はご安心下さいね。(*^_^*)
【2007/06/13 09:58】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


感想をアップしていただいてありがとうございますv-254
昨日トリートメントを受けてからは精神的にすごく満たされ
家族のみんなにも優しい気持ちで接することができました。
やはり人はまず自分自身が一番癒され満たされることによって
他者にも優しさを与えることができるということを再認識しました。
トリートメント後にうけた(正式名を忘れちゃいましたが)カラーセラピー?も
私にとっては感慨深いものがありました
沢山のきれいなボトルの中から4本だけ順番に選んでいきその選んだボトルの順番とカラーにより本質的なものや現在、未来を紐解いていくような感じでした。
とても神秘的なんだけど自分自身でははっきり確認できていない本質的なものを
知ることができそれをこれからどう生かしていくべきかを見つめるきっかけを
与えてくれたと思います。
最後にまりりんさんはとってもあったかいオーラのある方で
安心して施術をうけることができました。ありがとうございましたv-238
【2007/06/13 09:59】 URL | マヨママ #- [ 編集]

マヨママさんへ♪
昨日は本当にありがとうございました!
来ていただいただけでも嬉しいのに、
素敵な感想&素敵なコメントに
感謝☆感謝です!

マヨママさんが
とても鋭い直感力や優しさを
持ってらっしゃる方だったので、
私自身も癒され、楽しい時間を
過ごさせていただきました。

オーラソーマのパワーが
少しでもお役に立てたなら
嬉しく思います。

本当にありがとうございました!m(__)m

【2007/06/13 10:09】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/57-5095fab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
