チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


リバウンドしないダイエット法☆
満月のダイエット宣言、
ビリーのキャンプ入隊と
【今度こそ、ダイエット成功〜〜!】
を目指す今日この頃。

でもね、ダイエットって
上手にやらないと
すぐにリバウンドしてしまうのよね…。


な〜んてことを考えていたら
お友達のクリスタルターラさんが
ダイエットのコツを
を伝授してくださいました!

ハンバーグランチを
ぱくぱくと食べながらのダイエット講義。(笑)

とりあえずその内容が
あまりに充実していたので、
この場を借りてご紹介しますね♪(^O^)

名づけて
【クリスタルターラ流
 リバウンドしないダイエット講座】

詳細は、こちらから……

   ↓





1.6ヶ月で○kg減量という目標を決める。

  ただし、健康上のことを考えると
  1ヶ月に1〜2kgくらいがベスト!


な、なるほど…。
1ヶ月で一気に
3kgは痩せたいと思ってたけど、
あんまり欲張らない方がいいのね…。(^^ゞ

  2.生理のリズムを上手に利用すること!
  生理予定日の1週間前から
  お腹が張ったり、
  プクッと出てきたりする感覚があるはず。

  それは、自分が食べたものや水分、汗などを
  溜め込もうとする身体の機能が働いているためで
  女性の身体にとっては、自然の摂理なのです。

  ということは、生理1週間前から急に体重が
  1〜2kg増えるのは当然のことであり、
  「ダイエットしてるのに、体重が減らない〜!」
  とあせったり、落ち込んだり、挫折したりせずに
  高カロリーのものやお菓子を控えましょう!

  あまり無理なダイエットはしない方がいい時期です。


お腹がプクッ…ですか?
いつも膨らんでるような気がして(笑)
あんまり気をつけたことなかった。

自分の身体に敏感になるのも
大事ですネ!

「ダイエットしてるのに、
 全然痩せないジャン!」

って挫折したことって何度もあったけど、
ちょうどこの時期だったのかもしれないなぁ。

3.生理が終わってから
  次の生理の1週間前までが勝負!
  (痩せやすい時期)

  生理が終わると、増えた1〜2kgの体重は
  元に戻っているはず。

  生理が終わったら、少しハードでもいいので
  ダイエットを始めましょう!!
  


ほぉ〜〜〜!
月のリズムを大切にするということは
満月や新月のタイミングだけでなくて

女性にとっては自分の身体の中の【月】も
大切にすることなんですね。

期せずして、生理が終わったばかりの私。
これからが勝負だ〜〜〜!!サ」


【クリスタルターラのダイエット講座】
続きは明日へ!

いつもクリックありがとうございます!m(__)m

       ↓





チャクラトリートメント
たくさんの方にお問い合わせいただき、
ありがとうございます。m(__)m

引き続いて、モニター募集です。

チャクラトリートメントについて
詳しく知りたい方は、
次のページを参考にしてください。

チャクラバランストリートメントとは?

お問い合わせは、こちらから
お願いします。

    ↓

info@rose-mary.org

この記事に対するコメント
このリズム
そうそう!このリズム・・・・
私も 感じていました。
生理後 やせやすいです。
体も スッキリして 動きやすいし・・・。
気持ちの面でも やる気が出ますよ!
私もやせないと・・・がんばろっ
【2007/06/13 10:55】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]


おーー!私もなぜお腹張るの?とか思ってたけど、
女性特有のリズムがあるんですねぇ〜
知らなかったわ
ここ最近ぶくぶく太ってきてるから、ここらで真面目に
ダイエット〜^^;
いい話を聞けてラッキーです♪
続きも楽しみにしてます
【2007/06/13 13:26】 URL | ハイジ #gg36Nr4I [ 編集]

自分へのご褒美
さ〜すが!マリリン。パソコンでの表現が苦手な私に代わり
このようなおもしろい文章・・・さすが!教師生活22年。
自分の中の月のリズム・・・大事ですね。
これが全ての人にあてはまるかどうかはわからないのであしからず・・・
あとはやっぱり!運動ですね。私も動くのキライでしたが、ジャザサイズで
やせました!自分に合う運動でよろしいかと・・・
みなさんのブログダイエット、応援してます。
あ!見事ダイエット出来たら、食事以外で自分へのご褒美を用意してたら
いいね・・・
【2007/06/13 13:44】 URL | クリスタルターラ #- [ 編集]

茶種さんへ♪
おぉ〜〜!
茶種さんもやっぱりそうなんだ♪

確かに身体だけじゃなくて、
心もスッキリしますよね☆

さて!どうやら痩せ日に突入する私。
痩せ日が痩せ美になるよう、
がんばりマ〜ス♪(^O^)
【2007/06/13 23:07】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ハイジさんへ♪
ハイジさんもダイエット仲間かしら♪

女性特有のリズムを利用すれば
痩せやすいことが分かって
今日から本気でがんばろうと思ってます!
(毎日「今日から」と言ってる?(^^ゞ)

明日の情報も、お楽しみにね♪
(って勿体つけないで、早く言えよって感じですが。)
【2007/06/13 23:11】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

クリスタルターラさんへ♪
いろいろアドバイスありがとう〜〜♪
勝手に連載にしちゃいましたよ。(笑)

間違ってることを書いてたら
教えて下さいませ♪

【クリスタルターラの
リバウンドしないダイエット】
な〜んて、本でも書いたらおもしろそう!(^O^)

【2007/06/13 23:14】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

はじめまして
はじめまして(^−^) ウチのひろくんは来週で9ヶ月になります。ママとパパもようやくブログに慣れてきました。ひろくんのカワイイ写真をいっぱい載せてるので(親バカですいません(汗))、是非遊びに来てください(^o^)/
【2007/06/14 01:47】 URL | ひろくんのママとパパ #- [ 編集]


2週間前ですので今が痩せ時って事ですねv-41
どうしても短期決戦をたくらんでしまうんですよー!!
ダメなんだってわかってるんですけどね〜笑
【2007/06/14 09:35】 URL | すぅ #- [ 編集]

よく分かりました ^^V
今、ちょうどその時期です!!!
食事を頑張って工夫しているのにもかかわらず、ちっとも痩せないv-16 いつもここであきらめて、リバウンドしちゃうんですよね。
先日クリスタルターラさんにコメントしていただいて、今日もマリリンさんのブログを見せていただいて、次の生理がくるのが楽しみになりました。
今は我慢我慢ですね。貴重なアドバイスありがとうございます。
私はお相撲さん体型なので、「一気にたくさん痩せたい!」って思ってましたが、ゆっくりやっていきます。1ヶ月に1キロでも、1年で12キロですもんね。
そう考えると、すごい!
【2007/06/14 11:25】 URL | まりりん #- [ 編集]


Σ(´Д`lll) そーだったの!マリリンさぁ〜ん(奈落落下中)

7日目のプログラムを終えた直後にですね
(´∀`)血を見ましたよ!ええ!?
体重が減らない理由はそれだ!!
私は生理前に猛烈に食欲が増し、始まった途端突如失速します。
よぉぉし。終わったら頑張るぞー
【2007/06/14 13:58】 URL | ファイキン #tIzNQ2cE [ 編集]

ひろくんのママとパパさんへ♪
愛情一杯で子育てしてらっしゃる様子、
拝見しました。

二度とない赤ちゃん時代、
大切にしてくださいね♪

もうすぐベビーマッサージ教室など
始める予定です。
育児情報も
いくらかシェアできればと思ってます。
ブログでもまた取り上げますので、
また遊びに来てくださいね。(*^_^*)
【2007/06/14 16:26】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

すぅさんへ♪
私も今が痩せ時らしいので、
短期決戦でがんばってみます!(^O^)

すぅさんも、ジムの成果など
また教えて下さいね〜♪
【2007/06/14 16:29】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

まりりんさんへ♪
クリスタルターラさんによると、
ゆっくりがんばるのがいいそうなので、
私も焦らないことにします♪

他にもいろいろなコツを
教えてもらったので、
またご紹介しますね。(*^_^*)
【2007/06/14 16:34】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ファイキンさんへ♪
おぉ〜〜〜!
血を見ましたか〜〜。(^O^)

ということは、これからが痩せ時ですね!
ブートキャンプと合わせると、
怖いものなしですネ〜〜。

私も痩せ時&ビリーで
脂肪を撃退したいと思います☆
【2007/06/14 16:38】 URL | マリリン #gXLkf5fk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/58-74eaa69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバウンドしないダイエット法☆

満月のダイエット宣言、ビリーのキャンプ入隊と【今度こそ、ダイエット成功〜〜!】を目指す今日この頃。でもね、ダイエットって上手にやらないとすぐにリバウンドしてしまうのよね…。な〜んてこと 木目町内会日報【2007/06/14 13:59】

ブートキャンプ最終日

【結論】体重 開始時より+1.6キロウエスト−3センチBMI 19.6←よーがんばった。と思う方はこちら←がんばった・・のか・・?といぶかる方はこちら一週間続けてみて感じたこと。 木目町内会日報【2007/06/14 14:00】
