チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


リバウンドしないダイエット法PART2☆
昨日に引き続いて、
クリスタルターラさんの
【リバウンドしないダイエット講座】
です!(^O^)

1.天ぷらやとんかつを食べるときは
  衣を取って、中身を食べる。

2.とにかく野菜や白身の魚が良い。
  (1週間に1回くらいは焼肉でもよい)

3.フルーツは糖分があるので、
  摂り過ぎないように注意する。

4.ウォーキングなどの運動を
  定期的に続ける。

  気合いの入ったウォーキングだけでなく
  犬の散歩時間を少し長くするとか
  バス停の2個手前から歩くなど
  無理なくできることで十分!

5.背筋をピンと張り、よい姿勢を心がける。
  猫背では、胃の消化活動もうまくいかない。


な〜〜るほど♪

エドガーケイシーの食事療法でも
揚げ物や豚肉はNGで
野菜や丸のままの魚を勧められたっけ。

ビリーもいいけど、
歩くことはやっぱり基本だよね〜〜。

子どもの頃から猫背になりがちな私。
気をつけなくては!(>_<)

クリスタルターラさんのダイエット指南
まだまだ続きます。

  ↓




6.食べた後はすぐ動く!
  お掃除したり、部屋を片付けたりする。


食べた後にテレビなんか見ながら
ごろごろしてるのは誰…!?

家事をマジメにやることも
ダイエットにつながるんですね〜。
ズボラ主婦、反省中。(*_*)


7.お友達とのランチも
  たまには楽しみましょう。

  デザート付きランチを食べたら
  夕食のご飯を抜いておかずだけにすると
  ストレスにならない。


お友達とのお食事会、
ついたくさん食べてしまった日も
「明日からがんばるわ…。」ではなくて
摂りすぎたカロリーは早めに解消ですね〜。

たまにはランチを楽しむことで
かえってストレスがたまらないかも♪

8.ダイエットコラージュを作る。

  例えば、画用紙の真ん中に目標体重を書いて
  周りには【自分へのご褒美にしたいもの】
  を雑誌から切り取って貼ったり、絵に描いたりする。
  (アロマ、エステ、温泉、欲しい服など)


まぁ楽しそう!(^O^)

イメージすることで
痩せやすくなるって言いますものね。

折りしも明日は新月。

願い事が叶いやすいと言われる新月の日に
コラージュを作ってみようかな☆

ご褒美作戦も
楽しくダイエットを乗り越えるコツかも♪


なお、ダイエットのご褒美に
【アロマ】を考えてらっしゃる方は
マリリンに一度相談下さいませ。

ダイエット成功記念ということで
心をこめて施術させていただきます☆

…って、宣伝する前に
自分のダイエットをどうにかしろって…。(^^ゞ


さて、最後のアドバイスは

10.ダイエット中、2〜3ヶ月たった頃が
   一番挫折しやすいとき。

   それまで順調に落ちていた体重が
   2〜3ヶ月経った頃に
   ストップしてしまうことがあります。

   そんな時は、今までやっていたことを
   くじけずにあせらず続けていきましょう。

   そのうちまたす〜っと体重は落ちてきます。

   ガンバレ〜〜〜〜!



がんばる〜〜〜〜!(^O^)



というわけで、二日間に渡りお送りしました
【クリスタルターラの
 リバウンドしないダイエット法】
お役に立てましたでしょうか?

いえ、まず役に立てなくちゃいけないのは
やっぱり私かな〜〜〜。(^^ゞ

皆様のダイエットの成果などについて
またお知らせくださいね♪

「こんなふうにしたら上手くいったよ!」
っていう体験談なども随時募集しております。


皆様、ご一緒にビューティーエイジングを
目指しましょうね☆


いつもクリックありがとうございます!m(__)m

       ↓





チャクラトリートメント
たくさんの方にお問い合わせいただき、
ありがとうございます。m(__)m

引き続いて、モニター募集です。

チャクラトリートメントについて
詳しく知りたい方は、
次のページを参考にしてください。

チャクラバランストリートメントとは?

お問い合わせは、こちらから
お願いします。

    ↓

info@rose-mary.org

 







この記事に対するコメント

ほとんどすべて実践していたときは、ちゃんと痩せていったんですけど、やっぱり大好きなお菓子がやめられない〜・・・

マリリンさんは しっかり頑張ってくださいね!
【2007/06/14 21:29】 URL | チェリー #RXtWfVJQ [ 編集]

チェリーさんへ♪
お菓子…確かに誘惑がたくさん。(笑)
本当は我慢した方がいいのでしょうけど、
ストレスがたまらない程度には
つい食べてしまいます。

こんなので
体重が減るのでしょうか?(^^ゞ

がんばらなくちゃ☆
【2007/06/14 23:37】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

勉強になります
新月は明日ですね。ダイエットコラージュやってみます。
何を書こうかな。欲しいご褒美はたくさんありますv-10 ああ、妄想の世界が・・・v-238
ダイエットってつらいイメージしかなかったけど、今回は楽しい(まだ二週間も経ってないからいえるのかもしれませんが・・・)
クリスタルターラさんのお言葉は、印刷して台所に貼っておきますね。

【2007/06/15 18:11】 URL | まりりん #- [ 編集]


とっても良い勉強になりましたぁ♪
半分はクリア出来てる感じなので^^
もう一息〜ってな感じかなぁ〜
私はおそらく、お酒&運動不足が一番の原因っぽいので^^;
とりあえず、近々、友達が旧作のビリー(笑)を貸してくれるようなので
ウォーキング代わりに入隊してみようかな〜
お腹&二の腕を何とかしなきゃーーー(+_+)
みんなでチャレンジ!ダイエット〜ですね^^
【2007/06/15 19:37】 URL | ハイジ #gg36Nr4I [ 編集]

まりりんさんへ♪
ダイエットコラージュは
私もミニサイズだけど、
作ってみましたよ♪(^O^)

ご褒美も欲張ってたくさん。(笑)

クリスタルターラさんも
きっと喜んでくれると思います♪(*^_^*)
【2007/06/15 21:05】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ハイジさんへ♪
ハイジさんも二の腕と腹筋ですか〜。
私はあとお尻と足の贅肉が気になってます。
結局、胸以外は全部ってことかな。(^^ゞ

ビリーもまだ終わらず…。
がんばらなくちゃ〜♪(^O^)

【2007/06/15 21:08】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


ダイエットコラージュ 楽しそう♪
ダイエットに限らず、自分の願いを
こんな風に一つずつイメージを形にしてゆくとか・・・
うん、私も作ってみよっと☆
【2007/06/16 10:10】 URL | 吉岡 #- [ 編集]

吉岡さんへ♪
コラージュって、ダイエット以外にも
楽しみながら活用できそうですよね♪
私もいろんな願いを
コラージュにしてみようかなって
思っています。(*^_^*)
【2007/06/16 20:46】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

コラージュ貼り貼り
皆様、そしてマリリ〜ン!楽しそうにコラージュしてる姿が浮かびますー。
自分なりの体に無理のないペースで、たまには自分にご褒美あげつつ
みんなでブログダイエット!っていうのも和と輪になった感じでステキ
ですね・・・私も!維持につとめます。
4,5日前にPCがこわれてしまい?やっとマリリンのブログに
コメント出来ました・・・・フー!ありがとう。
【2007/06/17 18:29】 URL | クリスタルターラ #- [ 編集]

クリスタルターラさんへ♪
パソコン大変でしたね。

いろいろダイエットについて
アドバイスしてくれてありがとう〜♪

おかげ様で楽しくダイエットできそうよ。(*^_^*)

コラージュも第1弾、第2弾と
続きそうだわ☆

感謝、感謝♪(^O^)
【2007/06/17 23:22】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/59-27c98b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
