チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


虹とスピーカーの頃!?~雨の歌好きですか?~
先日、書かせてもらったばかりの
波動スピーカー

嬉しくて嬉しくて
好きなCDをかけて聞いています。(^O^)

今、聞いているのは
この間買ったばかりの「RAIN songs」というCD。

雨が登場する歌ばかり選曲されていて
青春時代を思い起こさせるような
懐かしい曲もたくさん入ってます。

その中で特に胸がキュンとなる曲を
いくつかピックアップしてみますね♪



恋人も濡れる街角(中村雅俊)

虹とスニーカーの頃(チューリップ)

瞳はダイアモンド(松田聖子)

ドラマティック・レイン(稲垣潤一)

雨音はショパンの調べ(小林麻美)

冷たい雨(ハイ・ファイ・セット)

愛はかげろう(雅夢)

みずいろの雨(八神純子)

雨の物語(イルカ)

「いちご白書」をもう一度(バンバン)

雨やどり(さだまさし)

春雨(村下孝蔵)



全30曲ある中から
独断と偏見で想い出の曲12曲を
選んでみました♪


「瞳はダイアモンド」って
女子大生の終わりごろに
歌ってたなぁとか
(ちなみに聖子ちゃんは
 私と同い年♪)

そういえば、稲垣潤一と
日本史の教科書に載っている
【高杉晋作】はよく似ていたなぁとか

『「いちご白書」をもう一度』を知ってから
映画の「いちご白書」のビデオを借りたなぁとか

どうでもいいことばかり思い出します。(^^ゞ


広島との関わりも深かった
ミュージシャンの村下孝蔵さん、
今はもういないんだなぁと
ちょっぴりセンチメンタルな気分にも
浸ってしまったり…。

波動スピーカーのクリアーな音質は
青春時代の未熟さや愚かさまで
優しく包み込んでくれるような気がして
胸がきゅんとしつつも
心が穏やかになるんですよね~。

「止まない雨は決してないんだよ。」

そんなふうに
語りかけてくれているような気がして…。


ちなみに私はカラオケのたびに
「雨音はショパンの調べ」を
必ずと言っていいほど歌うのですが、

「この中にカラオケの十八番があるよ!」
な~んて方も、もしかしたら
いらっしゃるかもしれませんね♪(*^_^*)


ここに登場する曲が
全部わかるよという方は、
もしかしたら、同世代?

雨にまつわる想い出の曲、
この中にないものでも結構ですので、
エピソードなどありましたら
また教えて下さいね☆

いつもクリックありがとうございます!m(__)m

       ↓





チャクラトリートメント
たくさんの方にお問い合わせいただき、
ありがとうございます。m(__)m

引き続いて、モニター募集です。

チャクラトリートメントについて
詳しく知りたい方は、
次のページを参考にしてください。

チャクラバランストリートメントとは?

お問い合わせは、こちらから
お願いします。

    ↓

info@rose-mary.org



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
はいっ!!
全部わかりますっ!!v-222
いい曲ばかり・・・その頃の色々を思い出しますねぇv-238
【2007/06/17 18:22】 URL | 心地美 #- [ 編集]


v-222はいっ!!
私もつぼにはまる曲ばかり
雨って憂鬱と言いながら 結構好きかも・・雨の日に好きな音楽を
一人で聴くって 想像しただけで・・♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬  
しかも 素敵な音色で・・・いいなぁ    お言葉に甘えて・・ 
今度 ぜひおじゃまさせて下さい。
【2007/06/17 21:55】 URL | ななれっとmiyo #- [ 編集]

心地美さんへ♪
わぁ〜!嬉しいなぁ〜!(^O^)
全部分かるということは、
青春時代が重なってるかもしれませんね♪

10年、20年以上前の歌にも
いい曲がたくさんありますよね。(*^_^*)
【2007/06/17 23:14】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ななれっとmiyoさんへ♪
わ〜い!(^O^)
つぼ仲間(!?)が増えて嬉しいな〜。

雨の日に好きな曲を聴くシチュエーション、
なんだかいいわぁ〜〜〜って
私も思ってしまうクチですよ。

遠慮なく遊びにいらしてくださいね。
音楽を聞きながら、
青春時代の思い出など語り合いましょ♪(*^_^*)
【2007/06/17 23:19】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

は〜い♪
6曲分かります!
「みずいろの雨」をかっこよく歌ってみたい。
他に「雨」にまつわる歌で好きなのは
「優しい雨」小泉今日子、「雨」森高千里です〜v-264
【2007/06/18 02:03】 URL | ebiko #- [ 編集]

雨音・・
はい!マリリンと同じ年なので、全部知ってる・・・
外で降る雨はキライだけど、家の中で聴く雨の音は好き。
『雨』と失恋って・・・ミョーに合うよね。って思うのは私だけ?
ドラマのヒロインになった気分になりながら・・・雨音を聴く・・・
う〜ん!カラオケ行きたいですね。
一つ質問、『いちご白書』って映画本当にあったの?どんな内容?
この時代の歌って・・・日本語が美しいよね。春雨とかさ水色の雨とか・・・
【2007/06/18 06:08】 URL | クリスタルターラ #- [ 編集]

はじめまして♪
先日はコメントをどうもありがとうございました!
私も、ここで紹介されている曲は知っています!♪
「瞳はダイアモンド」、「雨音はショパンの調べ」は
以前カラオケで歌った事があります(^^♪
私、ユーミンが好きなもので、「冷たい雨」も
好きです♪
他にユーミンソングで雨と言えば
「雨のステイション」も好きですね〜。
【2007/06/18 14:35】 URL | マーミン #PefwKnF. [ 編集]


ほぼ全曲分かりますよ。ハイファイ・セットの「冷たい雨」が思い出せませんけど。
村下孝蔵さん、好きでした。生前のラジオで聞いたのですが、村下さんはカラオケにいくと森進一とか五木ひろしとかの曲を歌っていたのだそうです。演歌が好きだったんですね。
【2007/06/18 16:15】 URL | ダジャる #RgqVYfvk [ 編集]

ebikoさんへ♪
12曲中6曲ということは、
青春時代が半分かぶってるかも(笑)

「みずいろの雨」は私も大好き!
今度カッコよく歌えるように挑戦しま〜す♪(^O^)

ちなみに、ガンダムは高校時代に
リアルタイムで見ていました。
(私はシャアのファンv-345
【2007/06/18 17:24】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

マーミンさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
マーミンさんだけに
ユーミンさんがよくお似合いで♪(^O^)

私もユーミンの曲は想い出がいっぱいです☆
学生時代によく聞いたなぁ〜。
(しみじみ…)
【2007/06/18 17:28】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

クリスタルターラさんへ♪
あはは♪
さすが同級生!(^O^)

やはり今度カラオケに行かなくちゃ☆

「いちご白書」を見たのは随分前で
うろ覚えなんだけど、
確かアメリカの大学紛争を題材にした
ラブストーリーだったと思いますよ。
多分、この曲を知らなければ、
レンタルしてなかったと思うなぁ〜。
【2007/06/18 17:31】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ダジャるさんへ♪
村下孝蔵さん、私も何度か
ラジオ放送でお話を聞いたことがあります。

熊本弁(でしたっけ?)のイントネーションが
古葉監督の話し方に似ている…とか
どうでもいいことを思いながら聞いてました。

演歌がお好きだったんですネ。
まだまだ素敵な曲を作り続けて欲しい方でした。
【2007/06/18 17:35】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


はじめまして
たぶん同世代くらいですね
全ての曲わかります
って、学生時代に歌ってたのもいくつかあります
大きな声では、言えないけれど・・・
その昔
軽音楽部でした^^;
オフコースとかも、歌っていた記憶が
遠い昔(笑)
【2007/06/23 01:00】 URL | せんごくテンペ #GxM.stFU [ 編集]

せんごくテンペさんへ♪
初めまして♪
同世代仲間かしら☆
嬉しいです〜。(^O^)

軽音楽部だったんですか〜。
そういえば、高校時代の文化祭のステージで
オフコースの曲が大人気でした♪
私も好きでしたよ。(#^.^#)
懐かしい〜!
【2007/06/23 01:14】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/60-a6a165b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
