チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【波動スピーカー】購入!
一大決心をして
スゴイ買い物をしてしまいました!
(ほ、ほとんどニートなのに…!?(*_*))

以前、セラピスト向けの雑誌で
紹介されたこともある【波動スピーカー】です。


★通常のスピーカーは
 両側から音が聞こえてくるが、
 波動スピーカーではひとつで
 広い部屋に音が伝わっていく。

★音に立体感があり
 不思議な音の広がり方をする。
 まるでそこで演奏しているような感じ。

★東京フォーラムでは
 波動スピーカーによる
【演奏家のいない演奏会】が行われ、
 聞いた人はみんな感動し涙する。

★リッツカールトンホテル東京の
 スイートルーム全室で採用されている。

★大きな音を出さなくても
 遠くまで音が伝わっていく。

などなど優れた癒し効果があるらしい…。


院内学級の子ども達に
色や香りや音楽を視野に入れた
【五感教育】を確立したい!

というのが教師時代の私の夢。

病院の患者さんみんなに呼びかけて
院内学級主催のCDコンサートを
ささやかではあるけれど、
定期的に実施していたこともありました。

転勤のために
院内学級での【五感教育】は
未完のまま終わってしまいましたが、

その夢は、セラピストの卵である私に
【五感セラピー】
として引き継がれています。

視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚を
すべて網羅したセラピーがしたい!


でも、聴覚という点では
ヒーリングミュージックを
BGMとして流すだけでは、
何となく物足りないなぁ…。

ちょうどそんなことを
思っていたところだったので、
このスピーカーのことを知って
ピ〜ンと来てしまいました。


聴覚を通じての癒しに
波動スピーカーが大きな役割を
果たしてくれるのでは?


そして、ついに本日
波動スピーカーが我が家に到着!(^O^)




届いてみてまず驚いたのは
「小さい!」「軽い!」
ということ。

まるで和太鼓のような形。
色は大好きなペールピンク。

これなら場所もとらないし、
私のミニミニサロンでも
置き場所に困らないわ☆

そして、機械オンチの私にも
設置がカンタンなのも嬉しい♪

(いえ、実はコンセントから
 コードが外れていて、
 【音が出ない!】と大騒ぎを
 しかけていたんですけどね…。(^^ゞ)


ZARDを聞き、ラブバラードを聞き、
大好きなショパンを聞き、
お気に入りのヒーリングミュージックを
聴きながら、思わずうっとり!

文章で表現するのが難しいんだけど、
こんなにピュアで透明感のある音は
初めてです。

もう亡くなったはずの坂井泉水さんが
すぐそこで歌ってくれてるような
錯覚さえ起こしてしまいそうな臨場感。

ヒーリングミュージックは
まるで天使がそこにいるみたい。

部屋全体の空気が浄化されて
心の奥まで深く染み入るようでした…。

「クライアントさんのために使おう!」
と購入するときは考えていましたが、

「これから毎日好きな音楽を
 このスピーカーで聞けるんだ〜〜!
 毎日が演奏家のいない演奏会状態♪

 目さえ瞑れば(笑)
 リッツカールトンの
 スイートルームだわ〜☆」

と思うと、誰よりも私自身が嬉しくて
ワクワクしています。アップロードファイル

大きな買い物でしたが、
やっぱり買ってよかった〜。ローズ2

【波動スピーカー】は、明日から
【ローズマリーミニミニサロン】にデビュー!

今後マリリン宅に遊びに来られる方、
是非お好きなCDを持って
お越しくださいね♪(*^_^*)

気分はリッツカールトンのスイートですよ♪
(目を瞑るのをお忘れなく!?(^^ゞ)


いつもクリックありがとうございます!m(__)m

       ↓





チャクラトリートメント
たくさんの方にお問い合わせいただき、
ありがとうございます。m(__)m

引き続いて、モニター募集です。

チャクラトリートメントについて
詳しく知りたい方は、
次のページを参考にしてください。

チャクラバランストリートメントとは?

お問い合わせは、こちらから
お願いします。

    ↓

info@rose-mary.org

 



























   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事に対するコメント

へえ・・・そんなすごいスピーカーがあるんですね。
それは今度お邪魔するとき、お気に入りのピアノのCD持参しなくては!
【2007/06/16 08:11】 URL | チェリー #RXtWfVJQ [ 編集]


タキグチさんのメルマガかしら?
アレを読んだら、購入したくなりますよね。
私も一度聴いてみたいです♪
【2007/06/16 09:15】 URL | manowaka #- [ 編集]

スヌーズレン
3月に スヌーズレンを体験しました。
(いつも行く子どもと過ごすお仕事で・・・)
そのときは 音に関しては あまり機材を持ってこられていなくて
光と振動と香りが主でした。
室内を暗くして ハンモックに揺られて
それはそれは 私が癒されて 気持ちよくなってしまいました。
波動スピーカーもそんな感じなのかな・・・・。
でも 私 和太鼓の音が波動になって 胸に響くのが何だか恐怖なのです。
元々 音に関して敏感で 普通の人には聞こえない音まで
キンキンに耳に入ります。
子どもの声とか その日の気分によっては ほんとに耳をふさいで
座りこみたい気分になる事もあります。
でもこの時 いつも思うんです。
自閉症の子など よく耳をふさいでいることがあるけど
きっと こういう気分なんだよ・・・って
ラジオをもテレビも つけないのは タダの雑音というより
不快な音として感じるからイライラするのです。
呼吸が 浅くなるんですよ。
でも 最近気に入ってるアーティスト。
「エンヤ」さんの音楽を波動で体験してみたいです。
この人の音楽は 大音響にしても いや・・・・わざと大音響にしてるくらい
気持ちがいいのです。毎日聞いても 嫌にならない。
呼吸が深くなり 私には 安らぎのアーティストです。
【2007/06/16 10:53】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]


こんにちは。はづき先生と光田先生のセミナーでお目にかかったもんもです。
ステキなブログですね。
いつも熱心に取り組まれているマリリンさんのお人柄が伝わってきます。
またちょくちょくおじゃましま〜す。 ではでは。 (*^_^*)
【2007/06/16 19:59】 URL | もんも #o25/X8aE [ 編集]

すごい
波動スピーカー。すごいですね(値段もすごいですねv-12
マリリンさんのサロンに行けば、聞くことができるのですか?それはとっても嬉しいです。
どのCDを持っていこうか、迷ってしまいますね。
私はバレエ音楽が好きなんですけど、チビ兄はゲーム音楽ですv-238
【2007/06/16 20:21】 URL | まりりん #- [ 編集]

チェリーさんへ♪
本当はグランドピアノにも
すごくすごく惹かれるのですが
悲しいかな、我が家では
【ネコふんじゃった】以上の曲を
誰も弾きこなすことができない…。(*_*)

というわけで【波動スピーカー】を
購入することにしました。

是非、ピアノCDを持って
遊びに来てくださいね♪(^O^)
【2007/06/16 20:26】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

manowakaさんへ♪
噂以上ですよ。
ホントに癒されます!
おススメで〜す!(^O^)
(…と仲間を増やそうとする私。(^^ゞ)
【2007/06/16 20:30】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

茶種さんへ♪
茶種さんは人一倍、音に敏感なのでしょうね。
我が家のさつきも、
一時期【音】が嫌悪刺激だったことが
ありました。

運動会の練習では、マイクの音、
CDプレーヤーの音に耳をふさぎ、
体育館から逃げ出してました。(*_*)

今でこそ、カラオケファンになり
音に対する過敏な反応はなくなりましたが、
それでも、あまりに大きな機械音には
やはり嫌悪感を示します。

そんなさつきも
波動スピーカーは
かなり大きめの音でもOKのようです。

エンヤさんの大音響、私も惹かれます♪
是非、一度遊びにいらしてくださいね。(*^_^*)
【2007/06/16 20:39】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

もんもさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます〜♪
そして、いろいろお世話になってます。m(__)m

はづきさんも、光田先生も
すごく楽しかったし
勉強になりましたね。

よろしければ、ブログにも
また遊びにいらしてくださいね♪(*^_^*)
【2007/06/16 20:41】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

まりりんさんへ♪
チビ兄くんのゲーム音楽も
まりりんさんのバレエ音楽も
もちろんOKですよ♪

CD持参で遊びに来てくださいね。

お値段も凄かったですが
【お値段以上の働き者だよね♪】
とスピーカーを褒め称えているところです♪
【2007/06/16 20:44】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


波動スピーカー!!ものすごく 気になります。
私は逆に、耳鳴りを繰り返して 少しずつ 難聴ぎみに・・
検査はいつも 正常範囲 なのですが、自分では聞きずらい
ことがあります。大好きなダンスも 低音が聞き取れず カウントが
正確にとれなくて 感で踊っていたことも・・音の良いスピーカーは
振動で リズムが取りやすかったです。ぜひ聞いてみたいです。

【2007/06/16 21:40】 URL | ななれっとmiyo #- [ 編集]

ななれっとmiyoさんへ♪
昨日、今日と聞く限りでは
耳への変な刺激がなくて、
とても優しくてクリアーな音質と感じています。

広島では視聴できるところが
まだなさそうなのですが、
もし、視聴希望がおありでしたら
我が家に遊びに来ていただくことも大歓迎ですよ♪
その節は、遠慮なくお知らせくださいね。(*^_^*)
【2007/06/16 21:55】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

私も持ってます
初めまして。私も波動スピーカーを持っています。MS1001のほうですけど。確かにお値段は凄いですが、お値段以上の凄さがありますね。私は4月に買いました。購入するまでにはちょっと勇気がいりますが、いかがでしたでしょうか? 不思議なもので、波動スピーカーの音に驚いて購入するのは女性が多いようです。オーディオマニアといえば男性が圧倒的に多いのですが、それを思うと面白い現象だと思います。


波動スピーカーはセラピーに本当に向いてると思います。音楽を聞くだけで十分すぎるほど癒されるのではないでしょうか。私もマリリンさんのサロンで聞いてみたいです。ところでお持ちのスピーカーをテレビやパソコンにつないでみられましたか? 私はアンプを介してテレビ番組やDVDの音を聞きましたが、まぁ、凄いですよ。
【2007/06/21 23:07】 URL | ブックカバー #M.Zy9uEE [ 編集]

ブックカバーさんへ♪
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
ブックカバーさんも、購入されたんですね。
テレビやDVD…なるほど〜♪
私もやってみます!(^O^)

機会がありましたら、
サロンにも聞きにいらしてくださいね。(*^_^*)
【2007/06/23 00:22】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/61-235233fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
