チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


マリリン、警察に滞在する!
いきなりですが…。

マリリン、警察から
たった今、戻ってまいりました。

どひゃ〜〜〜!

マリリンたら、とうとう
警察のお世話になるようなことを
してしまったの〜〜!?


と心配してくださってる皆様、

ここだけの話なんですけどね。

実は実は……

マリリンはお財布を拾ってしまったのだ〜〜っ!(>_<)

って色つきの太字・大文字で
強調するほどのことでもないんです。

要するに、落とし物を拾っただけの話で。(^^ゞ

最近、ビリーをサボり気味の私ですが、
夜のウォーキングが
カロリー消費にはいいらしいと聞き、
マジメにがんばってたところだったんですヨ。

で、今日は、子ども達が寝静まった
10時過ぎから
人通りの多いところを選んで
気の向くままに歩いていたのですが

「お月さまとお星さま、キレイね☆」
とメルヘンチックな気分に浸りかけていたとき、
ふと地面を見てしまったのが運のつき?

み、みなければよかった…!?


なんで、そこにお財布があるかな〜〜〜!


気づかないフリして
通り過ぎようか…とも思いったんですが、

今をさかのぼること20数年前、
女子大生だった頃に
ある方が定期券を拾って下さった記憶が甦り、
恩返しのつもりで(?)警察に届けることに。

近くの交番に自転車を走らせたものの
交番はもぬけの殻。

留守中に泥棒が入ったら、どうするんだろう?

…なんて、思わずプロの警察には
「余計なお世話だ〜!」と言われそうなことを
心配している私。

パトロール中なので
用のある人は電話してくださいと書いてあり、
電話すると「10分待ってくれたら戻ります。」
とのこと。

あ〜〜!
もう早く帰りたいよ〜〜〜!

10分は長い!
眠たいよ〜〜〜!!(>_<)

お財布だけ置いて、帰っちゃおうかな…。

と思いつつも、

「い、今、帰ったら、財布に私の指紋が残っている!?」

とワケのわからないことを考えてしまい、

「交番の様子が防犯カメラに映ってたら
 うちまで捕まえに来るかも!?」

「いやいや、もしかしたら
 今の電話の声が録音されてたとしたら…?」


といろいろな妄想が頭に浮ぶ私…。

警察にいるときって
悪いことをしたわけではないのに、
犯罪者の気分になるのね!?

帰ろうか?
いや、やっぱりダメだ!

財布遺棄容疑がかかる!?

と葛藤している間に、
おまわりさんが二人帰って来ました。

その後、中身の確認やら書類作りやらにつきあい
約1時間、警察に滞在した私、終わったときには
なんだか朦朧としていました。

免許証や学生証なども入ってたので、
多分、すぐに連絡先も分かると思うんだけど、
こんなことしてる間に、
即、本人に連絡してあげたらいいのにね。

免許証とかカードがなくなって
きっとあせってるよ…。

その数千円が命の綱だったら
どうする…。(-_-;)

と思う一方で、

「ひゃ〜〜!
 もし、お財布を落としたら、
 中身をぜ〜んぶ出して
 逐一チェックされるんだ!

 ボロボロになったレシートまでも…。

 恥ずかしい〜〜!!(>_<)」

と家に帰ってから、
慌ててお財布の整理をしたのは
言うまでもありません。


いや〜〜!
正直、緊張しましたよ!!

校長室に呼ばれた子どもの気持ちって
こんな感じかも?

反動で、帰るなり
チューハイをぐい〜っと飲んでしまいました!

こうやって、マリリンはウォーキングで
消費したカロリーが
あっという間に戻ってしまいましたとさ!?

チャンチャン♪


今日は、落とし物・忘れ物が
得意のマリリンが
生まれて初めて落とし物を拾って
警察に滞在したお話でした。

緊張はしましたが、
見つかったことを
喜んでもらえたとしたら
それもまたよしということでしょうか。


お粗末さまでした〜!m(__)m

広島ブログランキングに参加中です。
いつもクリックありがとうございます!m(__)m


       ↓






チャクラトリートメント
たくさんの方にお問い合わせいただき、
ありがとうございます。m(__)m

引き続いて、割引価格にて
モニターさんを募集中です。

親子でのお申し込みも受け付けております。

チャクラトリートメントについて
詳しく知りたい方は、
次のページを参考にしてください。

チャクラバランストリートメントとは?

お問い合わせは、こちらから
お願いします。

    ↓

info★rose-mary.org

(★を@に直してから、お問い合わせ下さい。)




この記事に対するコメント
それは・・・
それは よいことを しなすった・・・・・
お金がなくなるのもショックだけど
免許証や カードなど 再発行の手続きが
大変だから・・・・
仏さまに拾われて よかった・・・・・
よかった・・・
【2007/06/28 08:29】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]


え〜〜全部調べられるの〜?
あんこやさんも財布の整理しとかんと・・
中身がない割に、カードが多すぎる・・アハハ
【2007/06/28 08:42】 URL | あんこや #UbCtKfmc [ 編集]

お疲れ様でした
マリリンさんに拾われて良かったですね、免許証なんか悪い人の手に渡ったら恐ろしいですもん!
持ち主は男の人ですかね?男の人ってよくズボンの後ろポケットに差し込んでますよね、あれかなり危ない気がするんですが・・・
それと、交番!留守が多すぎ!常に誰か一人は在中して欲しいです。
【2007/06/28 09:22】 URL | すぅ #- [ 編集]


警察って妙な雰囲気ですよね。よ〜区分かります。私もバイクの盗難のとき。お財布を落としたとき。事故って出頭した時、全部私が悪いんじゃないのに・・・(そうか?)緊張しまくり。特に取り調べ質で事情聴取されたときは、7人の刑事・西部警察・大都会など思い出しちゃってその気になったり・・(笑)、何れも指紋を取られたのがショックだったわ〜。あまり好きな場所ではないわね〜。でもいいことした後はいいことがありますよ^^v
【2007/06/28 10:18】 URL | おっちょこおばさん #mQop/nM. [ 編集]

茶種さんへ♪
ははは♪
家では鬼嫁&鬼母ですが、
昨夜は一瞬だけ仏さまになった
マリリンです。
(一晩寝たら元に戻りましたが。)

確かに、私も、
前にカードを紛失したことがあって
手続きが大変だったんですよ。
お金がなくなるのも痛いけど、
カード類が多い現代社会って
別の痛みがありますよね。(^^ゞ
【2007/06/28 10:46】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

あんこやさんへ♪
はい!
あんこやさんも
時々お財布を整理してみてくださいませ♪
ちなみに私のお財布は、
ポイントカードとかサービス券が
お札の何倍も入っておりました。(^^ゞ

主婦の財布と呼んでください???
【2007/06/28 10:50】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

すぅさんへ♪
そうそう!
男の人って、無防備にお財布を
入れてますよね。
うちのダンナもそうですが。(^^ゞ

交番には、一人は居てほしいって
同感ですよ。

例えば、悪い人に追いかけられて
逃げ込んだ先の交番に誰も居なかったら
犯人の思う壺じゃないですか!
それがもし、子どもだったとしたら
なお怖いなぁなんて、
考えてしまいますよね。
【2007/06/28 10:53】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

おっちょこおばさんへ♪
そうですか〜〜。
おっちょこおばさんにも、
そんな苦い思い出が…。

ホントに警察の雰囲気って独特で
緊張しますよね〜。

指紋をとられるのって、
やっぱりショックだし…。(-_-;)

明るくさわやかでオシャレな警察って
どこかにないものでしょ〜かね〜〜?
【2007/06/28 10:56】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


ルークママはクレジットカードを拾った事があるぞ!
有効期限はタップリ残っている、使おうと思えばバリバリに使えるカードでした。
交番に届けましたが、「ハイ、お預かりします。」の一言で、何にも記入とかしなかったぞ?
財布とカードは違うのかな?
お金と同じじゃんね!
【2007/06/28 20:03】 URL | ルークママ #- [ 編集]

ルークママさんへ♪
そうですか〜。
ルークママさんは、カードを!

カードってヘンな人が拾ったら
大変なことになりますから、
拾ったのがルークママさんで
落とした方はラッキーでしたね♪

現金があったから
ややこしかったんでしょうか?(^^ゞ

【2007/06/28 20:41】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


子供の頃
尾道の千光寺 お花見の時期に
お財布を拾って、臨時派出所に届けました。
とても楽しそうな様子が写真に撮られ
警察の広報誌の表紙に載ったことがあります♪
中身は、10円くらいだったかな?(笑)
【2007/06/28 21:20】 URL | 吉岡 #- [ 編集]


寝る前にお財布の中を 整理しよう!!
今日買い物に行った時 たまったレシートの
せいで 閉まらなかったのでした(*x_x)
落として 拾ってもらっても これじゃ
恥ずかしくて 引き取りにもいけないな・・・
【2007/06/28 21:25】 URL | ななれっとmiyo #- [ 編集]

吉岡さんへ♪
わぁ、ほほえましいですネ♪(*^_^*)

そういえば、娘がこの前、
自動販売機でお金を見つけたらしく、
校長先生に届けたそうですが、
そのお金はどうなったんでしょう?(^^ゞ
【2007/06/28 21:26】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ななれっとmiyoさんへ♪
私のお財布の中も
本当にレシートがいっぱいで…。(^^ゞ

確かに、拾ってもらったときに
恥ずかしくない状態にしとかないと〜。

これを機会にお財布を整理整頓です♪(*^_^*)
【2007/06/28 21:29】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


息子も以前お財布を拾って交番に。
でも小2だったので、息子の確認のために交番に呼ばれた私。
ひやひやあせあせものでした〜〜なぜか?!私が(笑)
でも後で、その方の奥様がお菓子を持って家まで来てくださり、
「いい子だいい子だ!」とべた褒めされて息子は大喜び♪
とっても嬉しい体験になったようです☆
【2007/06/28 22:05】 URL | カラーフレンズ #.WInYSIA [ 編集]

カラーフレンズさんへ♪
そうですか〜♪
息子さんが。(*^_^*)

自分のしたことが喜ばれるって
子どもにとっても嬉しい体験ですよね〜。
そういう時にしっかり褒めてやるって
大切なことなのかも☆
【2007/06/28 22:08】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/71-fa3d9114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
