チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


パソちゃんの反乱!?(*_*)
パソちゃんが、昨夜から
機嫌を損ねてしまいました…。(-_-;)


?日時の設定が2007年2月になっている。
?日本語で文章が書けない。
(ひらがなモードにならない!)
?IMEのツールバー画面からが消えた!



この中で?の日時設定だけは、
パソコン音痴の私でも何とかなりました。

でも、?については、NG。
何をどうやっても
日本語入力ができない!

全角、半角のキーをいくら切り替えても
ヘンな綴りのアルファベットしか
出てこないんです。

「ワタシ ニホンゴ ワ〜〜カリマセン!」
とパソちゃんが言ってるのは、なぜ?!(^^ゞ

仕方がないので、
入力モードを切り替えようと
いつもある右下のIMEバーをふと見ると…

ない、IMEのツールバーがどこにもない!(>_<)

心当たりは、ただ一つ!


昨日、長女と一緒に
学校から持ち帰ったCDーROMの写真を
パソコンで見ていたとき、
一瞬、そばから離れてしまったのです。

子ども達がパソコンを使うときは
必ず私がそばにいることにしてるのに、
昨日は、油断していました。(*_*)

戻ったとき、娘は
楽しそうにクリック、クリック♪(^O^)


どひゃ〜〜〜〜!(>_<)


と思ったときには、後の祭り。
後悔先に立たず。
覆水盆に返らず。

パソちゃん、ア〜メン…。(-_-;)


HPやこれからの仕事の資料も作りかけ!
せっかく始めたブログも
日本語をどうにかしないと
どうにもならないんですよね。
どんなことをしてでも直さなくてはっ!

真夜中まで何時間も奮闘したものの
自力ではどうにもならず、
今朝から電気店を三箇所回り、
結局は最後に行った
「パソコントラブル診断」というところで
ようやく直してもらいました。

システムの復元というものを実行し、
3日前の状態に戻りましたが、
担当の方も、
随分苦労されていたようです。
所要時間は、1時間以上。
修理費は、2100円。

「いや〜〜〜、こんなケースは初めてです。
 一体、どこをどうされたのでしょうね???」

と言われてしまったけれど、

いや〜〜〜、私も初めてです。
久しぶりに疲れました!(^^ゞ

と心の中で苦笑してしまいました。

娘よ!
英語しか使えない設定にして
一体、どうするつもりだったの?

もしかして、ニホンゴよりも、
エイゴに才能があるの?(笑)

まぁ、
久しぶりに重いパソコンを持って
結構歩き回ったので、
いい運動になりましたよ。

何カロリー消費できたかしら?
二の腕が少しはやせたかしら?(笑)

帰り道に駅前の市場に寄ってみると、
何十年も前から変わらない店の素朴さが
かえって新鮮で、何だか楽しかった♪

「ツイテない!」
とつい思ってしまいそうになったけど、
「ツイテない!」
というのは、実は自分の注意不足に対する
言い訳ですね。

「いい教訓になったな〜。」
「2100円ですんでラッキー!」

と今は、心から思ってます。
しかも、ショッピングとシェイプアップのおまけつき!
(シェイプアップへの効果は、まだ不明ですが…。)

今日もドラマチックな1日でした〜♪(^O^)



テーマ:悩んでいても何も始まらない - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
お疲れ様でした
こんばんは^ー^*
茶種です。
PC大変でしたね〜。
そして娘さんの新たなる才能の発見おめでとうございます。
もしかして 茶種→菜種に変換したのも実は娘さんだったとか(^^)
クリック楽しいですよね。
私も子どもには早くPCに慣れてほしくて ソフトを色々買いました。
一番良かったのはももんがクラブでした。いまは廃盤ですが喜んでやっています。
昨年PCを買い換えたので 前使っていたノートは子ども用になっていて 勝手に起動して遊んでいます。
PCは 別がいいですね。私もPCがないと仕事ができないので 焦られた気持ちわかりますよ〜。
年明け早々に雷さんがモデムに落っこちて再起不能になり 数日ネットにつなげない状態になった事があります。ほんとボーゼンとします。
でもでも PCは無傷だったので 良かった(^^)

【2007/04/07 20:23】 URL | 茶種 #mQop/nM. [ 編集]


パソちゃんのおかげで一つ学びがありましたね。パソコン音痴な私にはわからないけど、情報、コミュ二ケーション、運動・・・ドラマチックな一日に感謝ですね!目に浮かびます♡お疲れ様でした!
【2007/04/07 20:32】 URL | ピンクロータス #- [ 編集]

茶種さんへ♪
ドジでおっちょこちょいの私のブログへようこそ☆
もう、間違えません!
茶種さん♪(^^ゞ

私も買い替えの時には、
今のパソコンを
子ども達に進呈しようと思います。

それにしても、
雷さんがモデムにおっこちるなんて、
スゴイ体験でしたね!
ビックリびっくり!!(*_*)

パソコンに異常がなくて、
本当によかったですね〜!

今日は「がんばって動いてくれてありがとう!」
とパソちゃんに感謝して、眠りにつきたいと思います。
【2007/04/07 21:27】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


はじめまして。
チェリーさんのブログで、同じ「マリリン」という名前を見つけて、ブログにお邪魔してみました。
私は保育園で「まりりん先生」なんですよ。
いろんな意味で「癒し」に興味があるので、またお邪魔させてもらいますね。
よろしくお願いします。
【2007/04/07 21:32】 URL | まりりん #- [ 編集]

ピンクロータスさんへ♪
今日も、コメントありがとうございます♪
日々、ドラマチックな(?)マリリンです。(^^ゞ

本当に毎日の出来事一つ一つが学びですね。
ありがたいことに、
カラーセラピーを始めてからは
今日のようなことが起こっても
以前ほど、落ち込んだり、
イライラしたりしなくなったみたいです。

まぁ、子ども達には
相変わらず鬼ママですけど。(#^.^#)
【2007/04/07 21:33】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

まりりんさんへ♪
まりりんさん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。m(__)m

同じお名前ということで
すごく親しみを感じます!

そして、私も長い間
小学生達を相手に仕事をしてきたので、
子どもに関わるお仕事という点でも
親近感を感じます♪

アロマやカラーを始めたのも、
実は、子ども達やお母さん達に
シェアしたいなぁというのがきっかけだったのです。

私は先生を辞めてしまいましたが、
まりりんさんは、これからも素敵な
まりりん先生でいてくださいね♪(*^_^*)
【2007/04/07 21:38】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

お疲れ様
パソコン 大変でしたね。
2100円で修理できたなら 安いですよ。よかったですね。

マリリンさんに まりりんさん を引き合わせたみたいで なんだか私も嬉しいですv-238 これからも 宜しくお願いします。
【2007/04/08 22:14】 URL | チェリー #RXtWfVJQ [ 編集]

チェリーさんへ♪
チェリーさん、コメントありがとうございます!
まりりんさんと引き合わせてくださったことも
どうもありがとうございます♪m(__)m

そうですよね♪
以前、パソコンが壊れたときには
5万円近くかかりましたから(^^ゞ
2100円なら、ラッキーと思ってます。

こちらこそ、これからも
よろしくお願いしますね!(^O^)/
【2007/04/08 22:36】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/8-c750e917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
