チャイルドセラピー〜色と香りの子育て〜
22年間の小学校教員生活に終止符を打ち、アロマセラピスト&カラーセラピストの卵として、再出発した二児の母です。子ども達やお母さん達に優しいセラピーをご紹介します。
プロフィール

セラピスト☆マリリン

Author:セラピスト☆マリリン


2007年3月、22年間の小学校教員生活に終止符を打つ。教員時代には、通常学級、院内学級、養護学校の担任を経験。

院内学級時代に、子ども達やお母さん達を癒すためのツールを探し求めているとき、アロマテラピーとオーラソーマに魅せられる。以来、セラピストになることを夢見るようになる。

私生活では、自閉傾向のある長女(中学生)とアトピっ子の次女(小学生)の二児の母。「いいかげんは、良い加減♪」「ぼちぼちいこか♪」をモットーにまったりと子育てを楽しんでいる。

2007年10月18日。広島市南区の自宅にアロマテラピーとオーラソーマカラーケアシステムを中心としたサロン「ローズマリー」をオープン!
(AEAJアロマアドバイザー資格認定教室)

セラピーを通して実現する幸せな子育てを目指して、2008年4月1日「日本チャイルドセラピー協会」設立。


<1>【オーシャンカード】キャンペーン企画
2008年8月 特別価格月間とします。
9月以降も月ごとのキャンペーンを行いますので、お見逃しのないように、ブログかHPをチェックしてくださいね♪

<2>ベビーマッサージ教室生徒募集!
オーラソーマミニコンサルテーションやアロマテラピーの子育てへの取り入れ方もお伝えしてます。セラピストさんや保育関係の先生にも好評の講座です。

<3>アロマテラピーアドバイザー資格対応コース 
センセーションカラーセラピスト養成講座ほか多様なセミナーを展開中!いずれも生徒募集中。ご希望に応じて、日程を設定します。

<4>子育てセラピー(子育て相談)も受付中!

ご予約・お問い合わせは、この下にあるメールフォームからお願いします。

また詳しくはホームページをご覧下さい。

http://rose-mary.org

※ビジネスを目的としたコメントは受け付けておりません。
 ブログと関係のないコメントは、削除させていただきますので、ご了解下さい。
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【Recafe+】に行ってきました!(^O^)
ギリギリまで参加が危ぶまれていた
Recafe+ですが、今日は家族揃って
参加することができました♪(^O^)
(娘の買収作戦大成功!?)

正直なところ、前回は、
広島市内から駆けつけるという発想は
全くなくて、

「安芸高田市の人たちが
 何かイベントをやるって
 なにやら盛り上がってるらしい?
 さすが毛利元就を生んだ土地!
 やることがすごいね〜〜♪」

と離れたところから見ていたのですが、
今回は、私自身が【広島ブログ】に
だんだんと慣れてきたこともあって

「わぁ〜!
 広島ブログの有名スターの(?)
 あんな方やこんな方もいらっしゃるのね!
 生の○○さんや△△さんが見たいわ〜〜☆」

などというミーハー魂が炸裂し
Recafe+への初参加となりました。

午後は予定が入ってしまったために、
尊敬する河野先生のお話が聞けなかったのは
心残りではありましたが、
保健室にご挨拶に行き、
「初潮セット」をいただきました!

(このブログをご覧になることは
 おそらくないと思うのですが、
 河野先生、ありがとうございました!)

お土産の中に入っていた
河野先生監修の「からだのノート」で
早速、性教育をしなくては♪(^O^)

目に入ったリーフレットやパンフレットを
持って帰るというマイブーム中のさつき、
保健室の中でも、更年期など
大人向けの資料まで手を出しそうになり、
こちらが慌てましたが……。(^^ゞ


楽しみにしていた懐かしの給食は、
やはり人気が高かったようで、
「完売しました」とのこと。

「給食なんて、
 別に懐かしくないじゃ〜ん!」(当たり前?(^^ゞ)
などとかわい気のないことをのたまう次女メイ。
(現役の小学生とママを
 一緒にするんじゃない…。(-_-;))

そんな反抗期のメイも、
深川コーヒーさんの駄菓子とかき氷には目がなく、
可愛いくるみボタンのヘアゴムや
木のペンダントなどの制作活動にも、
姉のさつきを誘いながら
目を輝かせて挑戦していました。

メイに誘われるままに
ふら〜〜っとついていったさつきも
楽しそうでよかった!

ほわほわボールやトールペイントにも
興味津々だったようですが、
今日はタイムリミットのため断念。

その代わり、
今度、家で挑戦したいと言っています。

「うん!今度家でやってみようね。」
と右から左に受け流したものの、
この母にはハンドメイドの技がない!
自慢じゃないけど、全くない!!

どうする?マリリン!?(^^ゞ


さて、ハンドメイドの技がない母マリリンは
茶種さんのおばけちゃんや
くらりんさんのカードケース&サニタリーケース
hachimitsuさんの手作り石鹸などの
捕獲(?)に成功!

もっともっと欲しいものはあったし、
参加したいイベントもあったし、
会いたい人もあったけど、
午後には別の用事が入っていたため、
後ろ髪を引かれるように会場を後にしました。

短い時間ではありましたが、
広島ブログの何人かの方と
直接お目にかかることができて、
とっても嬉しかったです。

「もしや…?」
と思いながらも、
根がシャイなもので(?)

「間違いだったらいけないし…。」
「でも、あちらは私のことを
 ご存じないかも…。」

と勇気が出ずに声をかけそびれた方も
何人かいらっしゃったのですが、
お世話になっておきながら、
失礼がありましたら、お許し下さい。m(__)m

本当に素敵なイベントでした!

安芸高田のパワーもすごいし、
安芸高田の枠を超えて集まってくる
広島ブログのパワーとチームワークにも感動!

安芸高田を超越して
県民の名物になりそうですね。

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
子ども達にも楽しい思い出ができました。

心からの感謝を☆


次からのおまけは子ども達の作品。
お時間がある方は、見てやってくださいませ!m(__)m


広島ブログランキングに参加中です。
いつもクリックありがとうございます!m(__)m


       ↓






長女さつきの作品。

犬のペンダントです。
毒舌のメイに「ぶた?」と突っ込まれながらも
マイペースのさつき。

ゴムは大好きな黄緑を選びました。

     ↓

satsukinosakuhin



次女メイの作品。

くまさんのペンダント。
夏休みの宿題に持っていくそうです。

かわいいゴムは、
大好きなピンクでまとめてみました♪

        ↓

meinosakuhin



うん♪
二人とも素敵にできました!(^O^)
(親ばか炸裂!)

優しく丁寧に教えてくださって
ありがとう!

あとは、ふわふわボールと
トールペイント体験をどうするかが
「不器用母」マリリンの夏の宿題だぁ〜〜。(*_*)
この記事に対するコメント

お声をかけていただいてうれしかったです!
もちろん、存じておりますよ〜。セラピストマリリンさん。
お、そういえば、私もセラピストだった気が(笑)occupational therapist です、実は。
今後とも宜しくお願いしまーす!
【2007/08/05 23:00】 URL | つゆまめ #- [ 編集]

こんばんは^^
わたしもいったんですよ〜!!
どこかですれ違っていたかも・・^^ですね〜。
ぼけっと校舎を眺めていたら
あっという間に人があふれてて、
ハンドメイド体験など、すでにたくさんの方がいらっしゃいましたね〜。
たくさんのブロガーの方も、間違ったらなぁとか思うと声がかけれなくて・・^^;
でも、本当に楽しかったです!!
【2007/08/05 23:12】 URL | ふか #- [ 編集]

こんばんは!!
『Recafe+』行かれたんですね〜!!
石けんお買い上げいただいたそうで、ありがとうございます♪
どの石けんを選んでいただいたんでしょう(ドキドキ)
また感想やアドバイスなどいただけると嬉しいです☆

娘さんたちの作品、とってもかわいいですね!!
またこういうイベントがあったら、その時は
ぜひ私も作品だけでなく実際に参加してみたいと思います!
【2007/08/05 23:37】 URL | hachimitsu24 #H6hNXAII [ 編集]


今日はお会い出来てうれしかったです。ブログ、ちゃんと見ていますよ。素敵なペンダントが出来て良かったですね。それから、shiozyさんの所のコメントにあった、お嬢さんにプレゼントをされたのは、ひまちゃんでしたよ。また、お会いしましょうね。  こうのみよこ
【2007/08/06 00:14】 URL | 河野美代子 #- [ 編集]

つゆまめさんへ♪
今日はありがとうございました!
シャイなはずの私が(笑)
つゆまめさんを見つけて、
思わずレジで声をかけさせてもらいました。
ブログでも拝見しましたが、OPをされてたのですよね♪
確か、ご主人の魅力の方が勝って、
お仕事を辞められたと。(笑)
正真正銘のセラピストですよね〜〜!(^O^)
私はまだテレがあって、
「セラピスト」って取ったりつけたり。(笑)
今度は是非、お店の方にも行かせてくださいね。(*^_^*)
【2007/08/06 01:11】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ふかさんへ♪
本当にどこかですれ違っていたかも!?
大変な人でしたけど、楽しかったですネ。

誰が誰だか分からないので
客のブロガーさんも名札があるといいのにと
内心思ったりして。(^^ゞ

また、次回、機会があったら、
お会いしたいですネ。(*^_^*)
【2007/08/06 01:13】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

hachimitsuさんへ♪
素敵な石鹸たちに会ってきましたよ!
ブログを拝見しながら
nagomi石鹸、絶対にゲット!
という意気込みで行きました。(^O^)

買わせていただいたのは、
ローズ&ローズクレイ
カロテン&マンゴー
カロテン&カモミール
カロテン&キャロット
ローズヒップ&ピンククレイ
そして、キャラメルタイプの
ココナッツミルク&ピンククレイ
以上です。
私、カロテン不足なのかしら?(笑)
素敵でおいしそうな石鹸、ありがとうございました。

今は眺めて喜んでますが、
また使い心地などご報告しますね。(*^_^*)
【2007/08/06 01:21】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

河野美代子先生へ♪
まさかと思っていた先生のコメントに
大感激です!
今日は本当にありがとうございました!
実は娘の「初潮セット」を口実にしながら
先生にお会いしたくて保健室に伺いました。
5年前の性教育の全国大会が
広島であったときにお見かけして以来でしたが、
相変わらず凛としてしかも優しい先生の
ますますファンになりました。
娘が更年期の(?)リーフレットなどなど
持って帰ろうとしてご迷惑をおかけしたのに、
優しく諭してくださり、ありがとうございます。
ひまちゃんのことも教えてくださり、
心から感謝しています。
先ほど、お礼のメールを出しました。
素敵な出会いをありがとうございました!
【2007/08/06 01:26】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


イベントに来られていたんですね!
自分の担当時間以外はず〜と校舎をウロチョロしていたので、きっとすれ違っていますよね♪
そうそう、お客さまにも名札つけて欲しいですよねぇ。
たくさんのブロガーさんにお会いできて、楽しいイベントでした!!
さつきちゃんメイちゃんも素敵な手作りグッズができて、楽しい思い出になりましたね。
【2007/08/06 09:07】 URL | みかぼん #Cv2s2L.A [ 編集]

みかぼんさんへ♪
みかぼんさんの踊ってる姿が
見たかった!
雑巾がけ競争にも
子どもを参加させたかったのですが、
タイムリミットが…。(-_-;)
でも、きっとどこかですれ違ってますね。
いつか是非、お会いしたいです。(*^_^*)
【2007/08/06 09:13】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


えーーーっ!
いつ?来られたんだろうかと
頭をぐるぐるさせながら 悩んでおりますぅ。
・・・今度 会う機会があれば是非声を掛けて
下さいね♪
楽しめたようで安心しました(^^)
【2007/08/06 09:21】 URL | masami #JnoDGgPo [ 編集]


いいな〜私は行けなくて涙をのんだ人(T_T)
素敵なイベントだったんでしょうね〜
メイ&さつきちゃんにも会いたかったなぁ〜
でもきっといつかお会いできることありますよね♪

イベントには行けれなかったけど・・お化けちゃんは確保できたのが
せめてものなぐさめ。あ〜よかったぁ〜
ちょっとだけイベントムードを味わえました♪
【2007/08/06 09:27】 URL | ハイジ #gg36Nr4I [ 編集]

masamiさんへ♪
とてもお忙しそうだったので、
後からまた声をかけようと思っていたのですが、
結局、時間切れで戻れず…。
あぁ!
美味しいコーヒーもいただくはずだったのに、残念!
本当に今度機会がありましたら、
是非是非、声をかけさせてくださいね♪
お疲れ様でした!m(__)m
【2007/08/06 11:22】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ハイジさんへ♪
そうそう!
やっぱりおばけちゃんは
捕獲しておかなくては☆(^O^)
ハイジさんも、お子さんも
楽しめそうなものがいっぱいでしたよ。
次回は行けるといいですね♪
またお会いしましょう!(^O^)/
【2007/08/06 11:24】 URL | マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


こんにちはハッスルカーンです。

今回は「森の泉」プレミアムということでスーパーボールすくいの店番で
棟梁&ねこじるさんのお手伝いをさせていただいておりました。
ネットの片隅でひっそり生息していますので、
なかなか自分から声をかけることに不得手ですので
次回お気軽にお声をかけていただければうれしいです。

【2007/08/07 22:13】 URL | ハッスルカーン #0amSaNzg [ 編集]

ハッスルカーンさんへ♪
コメントありがとうございます!
スーパーボールにも
興味深そうな子ども達だったんですが、
棟梁さんのペンダント作りが終わった後は
「あぁ、もう時間がない!」
と残念ながら、立ち去らねばならず…。

シャイなので、たくさんの方に
自分から声をかけることも
なかなかできなかったのですが、
次回は是非お話したいですネ。

いつも、ハッスルカーンさんのプロフィールの
オーラソーマボトルが気になっている私。
今回、オーラソーマペンダントをして行ったのですが、
次回も多分していきますので、
目印にしてくださいませ♪(*^_^*)
【2007/08/07 22:22】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]

ご来場ありがとうございました
遠くからのご来場ありがとうございました。
色々手手際があったとは思いますが楽しんで頂けたようでホッとしております。次回もこのようなイベントを企画する機会がありましたらぜひ安芸高田市までおいでくださいね。
【2007/08/08 17:27】 URL | root #6ksC9Gz6 [ 編集]

rootさんへ♪
このたびは、本当にお世話になりました。
素晴らしいイベントに感動しました。
実は茶種さんのブログでアップのrootさんを拝見し、
車を入れるときに、写真とそっくりなrootさんを発見!
「写真にそっくり!」と家族中で感動していました。
その後、お姿が拝見できず、ご挨拶もせずに
失礼しましたが、
次回も是非参加させてくださいね。
ありがとうございました。
【2007/08/08 17:59】 URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rosemary7266.blog93.fc2.com/tb.php/98-71a4daab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
